相手を見てみよう

こんにちは!

いっせいです!

 

 

 

今回は,相手にリーチされてしまうと

どうしたらよいかわからなくなっていた方でも

相手の今の手牌の状況がわかるようになる方法

を教えていきたいと思います!

 

 

 

その方法とは,常に

相手の顔を気にし続けることです

 

 

f:id:norumanton:20190809064543p:plain

 

 

でも,そんな露骨に凝視するわけではなく,

特定のタイミングのみ見続けるのです

 

 

 

そしてそのタイミングとは

新しい牌を手牌に加えたときです

 

 

 

局の初めの方では,たいていの人が必要ない

字牌や端っこの数字の牌が出てきますが

中盤に差し掛かると,

新しい牌を持ってきたときに少し悩んだ顔をします

 

 

 

そこで出てきた牌は,テンパイには必要ない

テンパイに近いの牌であり

最終的にその時に捨てた牌の周りの牌で

テンパイしている可能性が高いのです

 

 

f:id:norumanton:20190809064545j:plain

 

 

つまり,悩んだ後に出てきた牌の周りは

危険であるということを知っておくと

常に相手の顔を観察することで,

あなたはもう誰にも振り込まなくなります

 

 

 

ポーカーフェイスを気にしている人以外は

顔に動揺や悩みの色が見えるので

普段の生活の中から,すれ違う人などを

観察をするクセをつけていきましょう

 

       f:id:norumanton:20190809064539j:plain



 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました