長く考えるな!

こんにちは!

いっせいです!

 

 

 

初心者のあなたが麻雀をやっていると

何を切ればいいかわからなくなっていた人でも

一瞬で切ることで,相手に焦りや威圧を与えることが

できる方法についてお話していこうと思います

 

 

 

初心者の方に質問ですが,麻雀をやっていると

何を切ればいいのかわからなくなる時ってありますよね

 

 

f:id:norumanton:20190801015126p:plain

 

 

そして,どれを切るか考えてついつい時間をかけてしまって

周りに申し訳ない気持ちになります

 

 

 

ですが,実はそれ,

相手にあなたの手牌を教えるとてつもないヒント

になっていたのです

f:id:norumanton:20190809024300p:plain

 

 

そもそも,あなたが考え込んでしまう時は

どのようなときでしょう?

 

 

 

それは,リーチする直前でもうほぼあがれる状態になった時

あなたは間違えないようにと時間をかけて考えます

 

 

 

それを見た相手はどう思うでしょう

「あ,こいつもうすぐテンパイだから降りる準備をしよう」

「リーチされる前に,安い点数で軽くあがっておこう」など

 

 

 

自分に対して,

良くない方向に周りの相手は行動しだして

しまいます

 

 

 

それらを防ぐためにも,

どの牌を持ってきたらどれを切る

ということを決めておくことで相手に

自分が今どんな状況かを知らせないことが大切です

 

  

f:id:norumanton:20190809023854j:plain

 

 

また,常にスムーズに切ることを続けると

相手に対して,威圧感焦燥感

与えることができるので

常にどの牌を切るか予定を立てながら

麻雀をするのがとても大事になります




なので、今日このあと行動することをメモして、 

 後のことを考えて行動することを

当たり前にしていきましょう!

 



---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました