牌の切り方

こんにちは!

いっせいです!

 

 

 

皆さんは,牌の切り方ひとつで

ゲームの主導権が変わること

ご存じでしたか?

 

 

f:id:norumanton:20190807005906j:plain

 

実は,相手が麻雀の初心者かどうか

 一発で見分ける方法として

牌の切り方があります

 

 

どんな勝負事でも,初心者が相手だと

 こちらとしては気持ちが楽になり,

 どんどん強気に攻めていこうという気持ちになりますよね

 

f:id:norumanton:20190807005853p:plain

 

ですから,麻雀初心者のあなたが

 初心者丸出しで麻雀をすると

 相手の調子や気持ちを上げることにつながるのです

 

 

 

f:id:norumanton:20190807005856p:plain

 

 

 

 

逆に,牌の切り方が上手な人は

おのずと上級者っぽく見えますよね

 

 

 なおかつ,相手は自分に対して格上であると思い込んで

 常にこちらに警戒させることで

 完全に自分のペースでゲームを進めることができます

 

 

 

きれいで上手な牌の切り方として「外切り」というものがあります

 

 

f:id:norumanton:20190807004912j:plain

 

 

その手順は以下の通りです

 

①人差し指と親指で牌の上部をつまみ上げる

 

 

②中指も使ってその牌を右に180°回転させる

 

 

③そのまま中指と人差し指で河に捨てる

 

 

 

 

これは慣れもあるので,どんどん練習していきましょう

 

 

 

 

牌を切る行為で相手に威圧感を与えて

 

ゲームの主導権を握りましょう

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました