負けないために狙う役

こんにちは!

いっせいです!

 

 

 

麻雀のルールは覚えたけど

たくさん役がありすぎておぼえられない

初めはどの役を狙っていけばいいかわからない

 

 

 

f:id:norumanton:20190806000314p:plain

 

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は,

「初心者が勝つためにまず狙う3つの役」

について書いていこうと思います

 

 

これを覚えてしまえば

あなたはもう初心者ではなくなり 

勝ちが増えること間違いなしです 

 

 

 

 

「初心者が勝つためにまず狙う3つの役」

 

 

まず,1つ目は...

「リーチ(立直)」です!

f:id:norumanton:20190805235939j:plain

 

 

 

この役は麻雀の基本であり,

 特別な難しさもありません!

 

 

また,裏ドラなどの追加条件によって

とても高い点になる可能性も秘めています!

 

  

 

次に2つ目は

 ピンフ(平和)」です!

 

f:id:norumanton:20190805235936j:plain

 

 

この役は,すべてのメンツが

 順子(1,2,3や6,7,8の3つの並んだ組)である

 ことが条件で,一番作りやすい役です

 

  

また,ピンフの形をもとに

 他の点数の高い役も狙うことができるので

 初めはピンフを狙うとよいでしょう!

 

 

 

そして最後3つ目は

「チートイツ(七対子)」です!

 

f:id:norumanton:20190805235950j:plain

 

 

この役はほかの役とはかなり違って

同じ牌のペアを7つ用意するだけであがれます

 

 

また,もし降りるとなった時に

 安パイになる牌を2枚持っていることが多いので

安全に降りることができて防御面にも強いのです!

 

 

是非やってみてください!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました.